今日の様子 | あゆみの歩み

あゆみの歩み

自分研究中ᝰ✍︎꙳⋆

1日曇り空な今日。


割と風が強めだったので、洗濯物も乾きました👏


唐辛子は日に日に増えてきています♬


ピーマンはここのところ弱り気味↓

隣のピーマンも同じように1つだけ小さな実をつけたまま元気なさげ…どうしたもんかな🙄


一方で嬉しかったのは↓

小さいながらもたくましく生きてるオクラ

そのそばには↓

空きスペースにばら撒いておいたオクラの種が発芽してたのー🤩🙌


さらにさらに!

同じ日に種まきをしてポットで育苗して畝に定植したキュウリも、この通り小柄だけどシャキッと育ってて、そのそばには↓

こちらもばら撒いておいた種からたくさん発芽してたー🤩🙌🙌


直播の方が緑も濃くて強そうな感じがする。


これから梅雨本番になっていくけど、このまま逞しく育って欲しいです!



何も育てていない植木鉢に大葉が生えてきました😂

大葉の種は畑中に落ちてるだろうから、今年もこれからどんどん生えてくると思う。本当、強いのよね大葉って。



キュウリのそばにいたてんとう虫↓

畑にてんとう虫がいるとなんだか嬉しくなる!