風の強い1日 | あゆみの歩み

あゆみの歩み

自分研究中ᝰ✍︎꙳⋆

なんとも風の強い1日でした。


ナスの背が高くなってきてたので紐を追加。

せっかく育ってきてるのに風で倒れたり折れたりしたら悲しいのでね。


イチゴは初めて5つも採れたよ♡

夫は今日帰って来ないので、夕方、母が来た時に1つあげて、残りは子供達と夕飯のデザートに。


この後、雨が降り出して、明日は大雨って天気予報が出てたけどなんとか野菜たち頑張って欲しい!




p.s.

枝豆の芽はまだ出てきてないんです。こんな中、大雨にやられたら土の中で腐っちゃうかも⁉︎( ºΔº )



p.s.2

母は朝からさつまいもの苗を植えてた様子。


お昼に見てみたら、畝の半分くらいにギュギュッと植えてあって、畝が半分あいてました。


もしかして、また追加で買ってきて植えるつもりなのかな?🙄


さつまいもは土の中で広がって実が太るので、ある程度間隔をあけておかないと細いのしか育たないような気がするけど…さつまいもは母のやりたいようにやってもらってます。