今日の様子 | あゆみの歩み

あゆみの歩み

自分研究中ᝰ✍︎꙳⋆

今日は一日出かけていたので、夕方の畑の様子。


じゃじゃん♬

ひまわりが双葉から本葉が出てきてます!早いね!


同じ日に種まきしたきゅうりとオクラはこんな感じ↓

わかりにくいかもだけど、きゅうり2種類、オクラ2種類の種をまきまして、全ての種類が芽を出しました👏


特に左の種のきゅうりの勢いがスゴイかな☺︎


一番右の丸オクラはゆっくりゆっくりだけど芽が出てきてます。やった!


アイコちゃんは5つも実をつけてくれてる(〃゚艸゚))

ここより少し上にも花芽ができてるので、今のところ順調な感じです👏


とてもわかりにくい写真だけど、大玉トマトにも実がなりそうなものが1つ(〃゚艸゚))

花も次々に咲き始めてて嬉しい♡


ゆっくりさんだった中玉トマトももう少しで花が咲くかな(〃゚艸゚))

トマトたちはいい感じに成長してくれてます♡ありがとう♡


この細い細かい緑わかるかな?↓

これ、たぶん人参の芽だと思うのよね!ちなみに去年だったかに種取りしたものを播いた場所だから、うちの畑での2代目人参ってことになる♬


ほんで、こちらは種まきはしてないけど勝手に生えてきた芽たち↓

菜っ葉系の何かだと思うけど、育ってみないと何者なのからわかりません😂何が育つのかな〜


こちらは左2つがかぼちゃ、右2つがミニ冬瓜↓

今のところウリハムシがついたりすることも無く、順調に育ってる感じす。その調子!


同じ日に退職した唐辛子も元気です。

が、周りに移植したニラはぐったりしてて、葉先の色も緑じゃなくなってきてるから、ニラはちょっとダメかもしれない…(ほんで写真も撮ってない←)



こんな感じですが、概ねみんな元気に育ってくれてます☺︎



今日、たまたまホームセンターに寄ったところ、さつまいもの苗に出会えたので20本分買ってきました。


今年もさつまいもは母が担当(?)するようで、なんとなく畝っぽいものが作ってありました。


去年のさつまいもは正直、あまり実りも良くないし、味も美味しくなかったのよねს

今年は元気に美味しく育ってくれるといいなー



・おまけ・


夕陽に照らされる畑の様子↓

わたし、夕日に照らされる畑って好きなのよね꒰*´꒳`*꒱