もしかして逆? | あゆみの歩み

あゆみの歩み

自分研究中ᝰ✍︎꙳⋆

いちご3度目の収穫♡

右の品種は「宝交早生(ほうこうわせ)」という品種で「小粒でたくさん実をつける」って書いてたけど、しっかりしたサイズ感!


左の品種はさ「がほのか」で「濃厚な味で多汁、日持ち良好」と書いてあった。


わたしの中のイメージでは、"小粒"ってさがほのかの方のことだと思ってたんだけど、もしかして品種の札、逆に刺したんかな?わたし🙄(有り得る)

でも、宝交早生の方は実がたくさんついてるから合ってるんかな?


どっちがどっちでもいいっか𖢇


なかなかまとまった数で収穫できないから、いつも小さく切って子供と分けっこしてる😂


好き勝手言ってるけど、こうして収穫までできることって本当にありがたいこと。


元気に育ってくれてありがとう!




p.s.


写真は撮ってないけど、きゅうりとひまわりの双葉がたくさん開き始めててかわいい♡


アイコの脇目が育ってきてたので摘んで水に浸けました。根っこが育ってきたらポットに移してさらに育てて、時間差で植えたいなーと。


なんか今、母にあげようかなって思ったから、欲しいって言ったらあげよう(定植できる大きさになってから)




p.s.2


畑の横の用水に大きなカエルが流れてきました。

(苦手な人は閉じてね)

え?カエル⁉︎デカっ!ฅ(º ロ º ฅ)

って思ったら、なんとおんぶしてて2匹だった!

仲良くあっちの方へ流れて行きましたとさ。

めでたしめでたし。