あと少し | あゆみの歩み

あゆみの歩み

自分研究中ᝰ✍︎꙳⋆

初めて挑戦している自分で着物のお直し。


下手くそなりに、少しずつ進めていまして、あとは右側の折り畳んだ部分を縫い付けて終了!


あと少し!あと少しー!

本当、キレイには縫えていないから、着てたらすぐにほつれるかもしれない。


でも、着物を着るようになってからずっと、普段着として着るものは自分で仕立てられるようになりたいという風に思っていたので、まずはこれを完成させるのが自分の中では目的なのよね。(いや、もちろん完成して、普段着としてガンガン着るのが1番の目的ではあるんだけどね)


伊勢木綿はしっかりした生地なので、30℃近い気温では暑くて着ていられないから、本格的に暑くなる前に完成させて少しでも袖を通したいなー


さてもう一踏ん張りだ!やるぞー٩( ᐛ )و