かわいいかわいい♡ | あゆみの歩み

あゆみの歩み

自分研究中ᝰ✍︎꙳⋆

連休中、インドア親子はほぼ家にいました。


唯一出かけたのは山の方にあるヤギ牧場

動画を載せようと思ったけど、結構話し声が入ってたから静止画で😂


生後2週間の子ヤギの「メェー」が本当にかわいくてかわいくてメロメロ😍

大人のヤギたちも穏やかで、たっぷり背中を撫でさせてくれました。


この白黒の子ヤギがすーごい活発でね!

走るのもめっちゃ早いし、数十センチの高さからジャンプして降りたりとか、かなりアクティブな様子も見せてくれました☺︎


道を挟んだ向かい側の放牧場には、大人のヤギたちがたくさんいたんだけど、ヤギの健康状態の見方も教えてもらい、とっても健康体なヤギたちに癒されました♡



道をお散歩してるヤギを見てたら、後ろから服を引っ張られたので、うちの子の誰かかと思って振り返ったら大人のヤギだったり🤣👏


口の中にあったであろう草のかけらとヤギの唾液がついたようで、若干服がしっとりしてました。笑



牧場主の方がヤギたちをたっぷりの愛情でそだてていらっしゃるのが感じられるとてもあたたかい牧場でね。


普段、出かけるとすぐに「疲れた」「喉乾いた」「お腹空いた」「もう帰ろう」と言う三男が「まだあの子を見ていたいから」ってお気に入りの子ヤギをずっとニコニコ見てたからビックリ(〃゚艸゚))

(積極的にヤギを撫でたり優しく声をかけてたり、なんともかわいい世界だった♡)


生き物が大好きな長男もすっかりヤギに夢中で、帰りの車内でも「またこの牧場に来たい」ってずっと牧場のパンフレットを握って何度も何度も見返してた。


車に酔いやすく遠出が嫌いな次男、出がけに「(遠いから)やっぱり家にいようかな…」って言ってたけど、着いた瞬間からヤギにテンション上がりまくりでずっと喋ってた🤪



わが家はすっかりあの牧場のヤギさんたちの虜です♡ちょっと家から遠いんだけど必ずまた行く♡