自分がいうのも変ですが、メンタル的には結構強い方だと思っていたんですよね。
結構タフというか、気にしない、というか、一度決めたら最後まで頑張っちゃう、とか、そんなメンタルの持ち主だと自分では思っていたのです。
それに、しばらくぶりに会う友人に子供が生まれたと言うことを聞いていたから、確か生まれたのは女の子だから、何かお人形的なものを持っていったら良いのかな、それとも日本っぽい動物キャラクターのものの方が良いのかな、と考えてみたり。
それに、もう一人いる上の子供に会うのも久しぶりだし、その子は男の子だからやっぱりパワーレンジャー好きだろうか、それともポケモン好きだろうか、なんてことを考えたりして、何を持っていったら喜んでくれるのかな、なんて考えてみたり。
それに加えて、他にもしばらくぶりに会う人たちがいるから、何か買っていった方が良いのだろうか、と思い、そういえばシカゴ・カブスの鈴木誠也がハイチューを持っていったらチームメートたちから大評判で、ロッカーに置いておいたハイチューが速攻消えたという話を聞いた記憶があったから、やっぱりアメリカ人にはハイチューなのかな、なんて思いつつ、いや、最近じゃブラックサンダーとかベビースターも大人気だというから、いっそのこと駄菓子を大人買いして持って行こうか、なんて考えたり。
他にも、ゴールデンウィーク明けの往復航空券を何とか無事に予約して、支払いの決済手続きを済ませたり、現地の宿泊施設の予約を済ませたり。
それから、日本からの飛行機の出発時間が朝早いから、ちょっと離れたところにある空港までのバスターミナルまでの間は、ちょっと奮発してタクシー予約を済ませたり。
それから、しばらくぶりに新しいスニーカーを買ったり、現地は日本に比べれば涼しいから羽織るものも持っていった方がいいなと思ったのでクルクルと小さく纏められるジャケットを購入したり。
まぁ、気持ち的にも盛り上がって、笑っちゃうくらいウキウキした気持ちで準備を進めていたのです。
ところが、その計画は一瞬で頓挫。オイラの渡米計画も同時に消えてしまいました。
いいんですよ。
ビジネスの都合でしたら、そりゃ仕方のないことです。
言いたくはありませんが、残念ながらビジネスの世界じゃ良くある話です。
でもね、計画中止の理由が全くビジネスとは違う理由であることに、さすがのオイラのメンタルタフネスもポッキリ折られてしまいました。
これまでの準備、これまでオイラが感じていたウキウキ感、久しぶりに会う人たちとの会話、それら全てが藻屑と消えました。
そんなこと、金曜日に言うな!
週末、こんな気持ちを抱えて過ごせというのかい!
はぁ
普段からお菓子の類は食べないオイラの部屋には、大人買いした駄菓子が大量にあります。
どこかに持っていくにしても、そもそも立ち上がる気持ちにすらならない。
こんなに落ち込むのは、しばらくぶりです。