シニア犬白内障の保護犬きんちゃんドッグバンパー着けてお散歩! | ドッグバンパーは視覚障害で盲目犬となったワンちゃんの歩行補助グッズです

ドッグバンパーは視覚障害で盲目犬となったワンちゃんの歩行補助グッズです

ドッグバンパーは失明犬の顔や頭を衝突の衝撃から守る製品です。完全オーダーメイドの製品はLINEのライブ採寸や来社採寸を行うのでフィット感抜群です。三浦半島西海岸の風景、花、私たちの体を支えるドッグバンパー家のごはん記事も好評!お気軽にお問い合わせください。

失明保護犬を快適に散歩させたい ケンの家の取り組み

 

神奈川県横浜市の保護犬支援団体、
ケンの家にいる「きんちゃん」は失明という障害があるシニア犬です。代表者やボランティアさんの思いで きんちゃん快適散歩プロジェクトを計画なさいました。

 

犬白内障失明の保護犬のきんちゃんにお散歩させたい

保護犬を新しい家族にという選択肢の上、失明を承知で家族にという方もいらっしゃいます。できれば新しい家族にも、きんちゃんにとっても快適にお散歩が出来た方が望ましい。そんな思いで、ケンの家は失明犬ためのドッグバンパーを作る決断をしてくださいました。
 

犬白内障で失明の保護犬きんちゃん快適にお散歩出来るようにドッグバンパー製作しました!

きんちゃんは中型犬で、マズル長めのワンちゃんです。シニアになりお散歩もゆったりとしているとは思います。お散歩の時ドッグバンパーに慣れるまでは、衝突で破損のリスクを避けるために声かけのトレーニングが必要です。

 

きんちゃんのドッグバンパー製作の画像一部を公開します。きんちゃんの実装後に詳しくお知らせします。

 

3Dプリンターで造形中
 
きんちゃんの毛色に合うように
 
ダークレッドのリング
トリコロールカラーのベルト
 
きんちゃん気に入ってくれると良いなぁ。
お世話なさるボランティアさま!
トレーニングを遊びながらしてあげると、 
ドッグバンパーの能力が活かせると思います。
 

ケンの家の取り組みをご覧下さい。

https://kens-house.com/ 

 

 

ドッグバンパー購入の声

 

失明した愛犬との生活が語られています。犬との暮らしのヒントもレビュー中に書かれています。

https://www.dogbumper.net/category/user-review