今年もこの季節がやってきました。


確定申告です。

ネットで申請できるのは便利ですね。支払いもクレジットカードで払えますし。本当に便利です。


サラリーマンである私は、年末調整を会社でやっていますが、ふるさと納税、FX所得の申請をしなくてはいけないのです。


FXは、20万円以上利益がある人はやらなくてはいけません。


ただ、FXの場合、経費となるものもほとんど無いのですが、通信費、書籍代もしっかりと申請していきます。


毎年思いますが、FXを始めた頃は、勝ち方も全く分からず、税金を支払うまで上手くなれるとは思っていませんでした。


継続は力なり。継続が力なり。という感じでしょうか。


ちなみに、現在、私は国内FX会社でのみトレードしています。


来年もしっかり確定申告できるように、FXを頑張ります!!


では、また次回。