恐怖のPTA | ズボラでも生きていけます

ズボラでも生きていけます

まったりダラダラ(o・ω・o)

明日できることは明日やろうがモットー

子供に育てられています

小2娘、年中息子の子育て中✨

こんにちはー


♡はじめまして♡


アラフォー母     知らんぷり

旦那氏(激務)   グラサン

娘(小学低学年)   ニコニコ

息子(園児)    おねだり


毎日、ギリギリで生活していますダッシュ

さてさて

やってきました


PTAえーん


原則子供1人に一回不安


もうね、、、

不毛な会議だったよ🙀


今年、やっとこうかなーと

希望だしたらクジであたったショボーン


いくつかある仕事の係から

代表を選んだり

兼任する人(やりたがらない仕事する)を

選んだり


委員長、副委員長なんて

やるorやらない

の2択なんだからガーン


できませんは通用しないと

個人的に思う


なり手がいないならクジだよ

そしたら終わりじゃん


赤ちゃん連れだから〜

とか…

周り優しくて気遣うけど


性格の悪い私は平等だろっておもう

(面と向かっていえないチキンガーン


だって

ほんとにやりますか?って

同意書を出してPTAにあつまっている


事情がある人は記入欄がある


「やる」と選択したんだから

事情なんて関係ないと思う


みんなやれる時に

時期をみて

泣きながらやってるんだよー


5分で終わるところを


グダグダグダグダ

20分キョロキョロ

その間、ドキドキ(疲)


結果、

私は大変だけど

下の子の分も免除してもらえる

仕事(兼任)を希望しました。


委員長やりたくないし💦

何もメリットもないのに

グループ長もいやだ


あまりやりたがらない仕事だけど

下が免除なら…とおもってアセアセ


もうね、、

毎年、ドキドキ、ソワソワ

知り合いがいなくて


みんな腹のさぐりあい

あの雰囲気が嫌すぎて

1年ですませたい!!


あの無駄な気まずい時間をすごしたくない


今年1年はがんばります

やるしかない❗