中間テスト | コムラサキのブログ

コムラサキのブログ

中学受験2024終了・2030予定?の子育てブログ

ディズニー大好き!
旅行大好き!
←そのうちブログに書けたらいいなぁ

こんにちは☺️


気づけばもう6月あしあと


年明けた頃の中学受験のバタバタは遥か彼方です流れ星


おすましペガサスふんわり風船ハートおすましペガサスふんわり風船ハートおすましペガサスふんわり風船ハートおすましペガサスふんわり風船ハート


怒涛のように過ぎていく中学校生活ダッシュ


気づけば初めての定期試験です!!


娘の家での勉強頻度は低いものの

得意になりつつある数学は

こちらが声掛けせずとも

勝手に少しは問題集を解いたりしていましたニコニコ


一番好きで得意な理科は

中学受験の塾の先生が

かなり教え込んでくれていたようで

今更勉強することはほとんどない

と顕微鏡の使い方だけ勉強しているだけでしたキョロキョロ


学童タイプの英語に

小学校低学年の時に通い

大嫌いになった英語は

文法が少し混乱しているようですが

それでも自主的に勉強していましたウインク


問題は国語と社会びっくり


中学受験の時は結果的に

算数より国語で得点を稼いでいたのに

漢字を覚えるのがキライ魂が抜ける

と言ってなかなかやらず魂


社会は壊滅的ガーン

日本地図ですら苦労していたのに

世界になったらもっとわからんびっくりマーク

歴史も覚えること多すぎ真顔

大昔を知ってどーするんだ?

と私は今を生きているから昔はどーでも良いそうです笑い泣き


果たしてどんな結果を持ち帰るのやらえー