中学受験 成績の推移 小6前半 | コムラサキのブログ

コムラサキのブログ

中学受験2024終了・2030予定?の子育てブログ

ディズニー大好き!
旅行大好き!
←そのうちブログに書けたらいいなぁ

こんにちは☺️


日曜出勤しております魂

普段だと日曜スタートすると一週間が長く感じますが

今週は卒業式があるので

バタバタと過ぎる一週間になるかな気づき


--------------------------------------------------


前回から引き続き成績のお話を

↓(前回の話はこちら)



小6のスタートは組分けテスト・週テストの4教科で偏差値43ギザギザ


第一回全国統一模試は4教科で偏差値37ショボーン

しかも得意な理科が偏差値45とはじめてみる50割れガーン

本人に聞くと問題が難しいだけじゃなく

時間が足りなくて半分も解けなかったと真顔

試験慣れしてないとこうなるんだと考えさせられました!


その後の組分けテスト・週テストは偏差値40へ下がり

どうなってしまうのかと目眩がしました泣


第二回全国統一模試は4教科で偏差値40

成績を引っ張りあげている科目は国語になり偏差値45ダッシュ

得意のはずの理科の偏差値42もやもや

しかも前回時間切れで解けなかった反省を生かし

対策をしてそれなりに解けたつもりで

模試後のお昼ごはんを注文して待っている間に丸つけをするほど自信があったのに

結果は惨敗でしたえーん


この二回で全国統一模試が大キライになった娘真顔


組分けテスト・週テストでは

大好きな理科は偏差値50~60

苦手だった国語が塾の先生の指導のお陰で偏差値50~55

超低空飛行の算数と社会は偏差値35~42

4教科偏差値40~47

が定番の成績となっていました電球


明日に続くくるくる