おしりふき、どれがいいのか分からず
好みのものを見つけるために
色んなメーカーのものを
6個ずつ使用したので
メモしておきます昇天


GOON
肌に優しいおしりふき


薄手で大判
どこのドラッグストアでも売っているので
安定して手に入る

💩大量だと
何枚も使う

1枚だけ取り出すのが難しい

ピジョン
おしりナップ

とにかく安い
店頭でもネットでも安い

かなり薄手なので
💩大量だと使いづらい

1枚取ろうとしても
何枚も出てくるので
片手で作業しづらい

手や口を拭くのには
大変おすすめ

ディアベビー
ウルトラプラス

かなり薄手で
使い心地はピジョンと似ている
水分は少なめに感じた

💩を拭く点では相性が悪いし
何枚も使うことになる

店舗で厚手タイプも見つけて
購入したのですが
個人的には薄手と差がなく感じました

アカチャンホンポ
水99% Super
新生児からのおしり拭き

youtubeなどの
出産準備品紹介でよく見かける

薄手だけど
かなりウェッティー
水分たっぷりで人気なのも納得

カピカピになってしまった💩でも
撫でるように拭くだけで落ちる

薄手が好きな人は良いと思う

Merris First Premium
おしりふき
やわらか厚手タイプ

オムツ同様に素晴しい!

厚手で凹凸エンボス加工
💩がするっと拭ける

個人的には何店舗も回ったけれど
入手がしづらかった点がとても残念赤ちゃん泣き
ネットでも売り切れているときがある

でも良いおしりふきだと思いますので
手に入りやすい方には大変おすすめ

moony
おしりふき
赤ちゃんの肌負担0へ

他と比較すると1枚がかなり小さめ
厚手でふわふわしている

1枚で💩しっかり拭き取りやすい
お尻への摩擦も少なそうで
これもお気に入りニコニコ

ケースに入れなくても
デザインがシンプルなのは嬉しい

Pampers
おしりふき
肌へのいちばん


ふわふわ厚手で凹凸のエンボス加工

厚手のおしり拭きの中では
一番水分たっぷり
1枚でかなりキレイに💩拭ける
お尻も赤くなりづらい

こちらもパッケージが
シンプルで色がかわいい飛び出すハート


メリーズ、ムーニー、パンパースの
厚手が良かったですニコニコ

夫はムーニーがお気に入りでした

私は厚手凹凸が好きなので
入手のしやすさから
パンパースが優勝でした{emoji:618_char4.png.昇天}