出産後の入院中
看護師さんから
『沐浴やるからDVD見といてねー』

と言われたので
病室で見ていたのですが

DVD内で
赤ちゃんはお風呂が
大好きです!

と言っているのに

出演している赤ちゃん
ギャン泣きなのだが…?!爆笑

沐浴の手順の
最初から最後まで
泣きまくっていたのが
印象的でした爆笑爆笑爆笑

退院後の沐浴ですが

洗面所のシンクでやってみたところ
大人の腰がつらい昇天

上手く洗えなくて
夫が自信を無くしてしまう驚き

次に試したのは
空気を入れるタイプの
ベビーバス
これは首に気をつけながら
洗うのが大変だった赤ちゃん泣き

うちの子は大きいので
数ヶ月も使えるかな?って感じだったし

角度が気に入らないのか
あまり気持ちよくなさそうだった驚き

そして最終的に落ち着いたのは
ひんやりしない
おふろマット

沐浴はシャワーでやっていましたが
1人でも洗いやすい◎

大人が落ち着いているからか
気持ちよさそうに洗われている爆笑

乳児湿疹がひどい時に
石鹸でしっかり洗うのにも
すごいやりやすかったー!

そして内湯に入れるようになった今も
大活躍していますニコニコ


シャワーはリファを使っていて
水圧弱めのモードで当てています

元々は自分用に変えていたけど
子供も気持ちよさそうで
良かったニコニコ

頭皮もしっかりすすいで
湿疹もなくなりました飛び出すハート
昨日は
お風呂に入りたい!!

と泣いていたくらいなので
赤ちゃんはお風呂好きというのは
本当なんだろうなと思いました爆笑