毎日のお出かけで使う

ベビーカーやチャイルドシート


熱がこもって暑い驚き


涼しい地域に住んでいるのに

今年はもう真夏のような日が

続いています


ベビーカーに乗せて

外を歩く時は

暑さが気になってしまう無気力


なので涼しく過ごせるアイテムが

ないかなーと探してみました



冷感ベビーカーシート


ここのショップさん大好きで

実用性はもちろんなのですが

デザインがかわいいニコニコキューン


雲の形のシートを買いました飛び出すハート


サラッとして薄手だけれど

ふかふかな生地

触るとひんやりします


後ろはメッシュ生地

通気性も良さそう


驚いたのは

洗濯しても爆速で乾く


毎日使った後洗っているのですが

今のところ洗い替えが必要ないくらい

早く乾きます驚き



中に入れる保冷剤まで

かわいい昇天


ぷにぷに柔らかい

保冷剤なので

赤ちゃんに当たっても

不快感はなさそう赤ちゃんぴえん飛び出すハート


夏場はクーラーボックスを使ったり

家族内でも保冷剤を使うから

ベビー用だと分かるのがありがたい昇天


こんな感じでメッシュ地のポケットに

入れて使います


ベビーカーにつけるとこんな感じ


今は首座り前のシートなのですが

首座り後のシートにも使えました

サイズ関係ないのは嬉しいニコニコ




今のところ不快感はないようで


気持ちよさそうに

寝ています赤ちゃんぴえん飛び出すハート



あとあと、嬉しかったのは

ベビーカーだけでなく

抱っこ紐にも付けられる昇天



エルゴを淡いベージュにしたので

色味が統一されていて可愛い飛び出すハート


同じショップさんで

ふわふわ防水敷きパッド


刺繍がかわいい

おむつ替えシート

も愛用していますニコニコ飛び出すハート