生後1ヶ月では
1-2時間に1回の
授乳ペースだったので
お出かけ時に
授乳室がそばにないと
不安でした凝視

今後どうなるのか
気になっていましたが…

生後2ヶ月を迎え
授乳のペースが
落ち着きました赤ちゃんぴえん

日中に関しては
基本的に2〜3時間に1回の授乳にっこり

お出かけをしていると
4時間くらい連続で寝ているので
起きたタイミングで
授乳していますにっこり

に関しては
4〜5時間まとめて
寝てくれるようになりました赤ちゃんぴえん

片方を飲ませている
途中で寝てしまうので
オムツを替えるのですが
爆睡なんですよね爆笑

なので搾乳をしています

我が家では
私がお出かけをしたり
続けて寝れるように
搾乳したものを
常に冷凍庫に入れておりまして

義母にも
あげてもらっています

日中だと140mL〜180mL
夜中80〜100mL
あげているそうです看板持ち

以前は200mLとか飲んでいたので
飲む量も落ち着いてきました


私自身、完母に
全くこだわりはないのですが
母乳の分泌がとても良かったです

食べ物よりも
しっかり寝れると分泌が良くて
240〜360mL
絞ることができます

病院で
牛ですね〜爆笑
と笑われておりました

母乳がよく出るという
ハーブティーとかも
飲んだことがありません

ミネラル麦茶ばかり
飲んでいます爆笑
授乳ペースが落ち着いてきたので
お出かけの際も
少し心に余裕ができてきましたニコニコ