いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

お休みの日はゆっくり寝て、お昼前に起きて~という生活になっています。

子供が生まれたらまた変わっていくのだと思いますが

ゆっくり過ごす休日がありがたいにっこり

 

妊娠糖尿病の食事記録です。

 

朝食 11:00

オートミール 40g

牛乳 100g

乾燥マンゴー 15g

パルテノ ヨーグルト 100g

バナナ 1本

アーモンドミルク

合計 433kcal

 

今日は混ぜずに写真を撮りました!

食事の記録を見ていると、フルーツを食べると

血糖値が高く出るような気がしています…無気力

なのでフルーツなしの日も作って検証しようかなと。

 

昼食 14:30

ぶたヒレ肉のソテー 100g

ブロッコリー 50g

ヒラタケ 50g

玄米食パン(8枚切り) 1.5枚

たんぱく質がしっかり摂れるコーンクリームスープ 

バター 5g

ルイボスティー(食物繊維入り)

619kcal

 

ぶたヒレ肉はあっさりしていて大好きです。

 

▼たんぱく質がしっかり摂れるコーンスープはコレ

 

栄養表示は下記になります。

エネルギー130kcal

たんぱく質8g

脂質3.6g

炭水化物16g

ナトリウム0mg

食塩相当量1g

 

普通のコーンクリームスープよりもトロっとしていて美味しいです。

手軽に食べれるので、我が家では切らさないようストックしています。

 

昼食後2時間血糖:173

 

今回は高い凝視

3日間で120mg/dLを超えた日は1日だけだったので

明日からのインシュリン注射も変わらない単位となりました。

 

昼食のあとは買い物がてら歩きに行きました。

休日は15,000~20,000歩くらいいくのですが

いまはお腹が重たくて、ペースが早いと息が上がっています煽り

10,000歩歩ければ良い方になっています。

 

お腹が張ったら少し座って休んで~という感じで

買い物もゆっくりなペースになっています。

 

人が多いところでは気を付けて歩いているのですが

食料品売り場だと、急に横からお腹をめがけて

すごい勢いでカートをぶつけてくる人とかもいるので

ヒヤっとします。結構怖いですね…真顔

 

夕食 19:00

うなぎ 50g

白米 200g

あおさの味噌汁

菜の花のおひたし 125g

ルイボスティー(食物繊維入り)

520kcal

 

炭水化物量が足りなかったので白米200gになりました。

出かけて疲れたからか、お腹すいていたのでペロリと完食でした。

 

割引になっていたので、久々のうなぎ!嬉しいニコニコ

うなぎは少な目にして、別日に食べられるようにしました。

 

夕食後2時間血糖:154

 

夕食後血糖はこの3日間で120mg/dLを超えていたので

明日からのインシュリン注射は2単位増やすこととなりました。