妊娠糖尿病になってから

ロカボおやつを少しずつ試しています。

 

糖質は摂りすぎてもダメだし

摂らなさすぎてもダメ

 

というバランスが難しいですね魂が抜ける

 

「おやつは食べても大丈夫です!食べてください。

低糖質のビスケットとかチョコレートとかを選んでください。」

 

と、栄養士さんの栄養指導でも言われました。

 

もちろんお祝いごととか、特別な日のメニューの時は

普通のケーキとかも食べてOKなんだとかニコニコ

毎日は難しいですけれどね。

 

 

そんな中で、最近ハマっているおやつがこちら

でん六 ロカボナッツチョコ

 

これ美味しすぎて、食べ過ぎ注意です。

 

ノンシュガーチョコなのにまろやかで美味しくて

3種類のナッツの食感がたまりません…ニコニコ

 

アーモンド、クルミ、ピーナッツが入っています。

ピーナッツはザクザク食感で美味しすぎます。

お皿に入っているのが1袋の中身です。

 

栄養成分表示はこちら

1袋あたり

熱量 74kcal

タンパク質 1.6g

脂質 5.2g 

炭水化物 5.5g

 -糖質 4.6g

 -食物繊維 0.9g

食塩相当量 0.01g

ポリフェノール 118mg

 

最初スーパーで見つけて、何となくで買ってみたのですが

夫婦でハマってしまい、楽天で箱買いしましたよだれ

 

70袋入っています飛び出すハート

 

小袋の食べきりサイズなので、お出かけ用のカバンに入れても邪魔にならないし

ナッツなのでつぶれづらいところも最高です!

 

 

 

 

7袋入りもありますが、あっという間に食べきると思いますにっこり

 

すごく美味しいので、ぜひお試しくださいニコニコ

 

 

\好きなもの集めてみました/