昨日の記録です。

仕事でバタバタな日でした。

妊娠糖尿病なので、なんとかできる限り分食をしました魂が抜ける

 

朝食 8:30

いつものメンバーにっこり

オートミール 100g

牛乳 100mL

ブロッコリー 100g

麦茶(食物繊維入り)

合計247kcal

 

ブロッコリー、なにもかけずに食べていましたが

ポン酢を少しかけてみました。旭ポン酢がお気に入りです。

 

 

朝食前血糖:92

朝食後2時間血糖:118

 

朝食2 10:30

バナナ1本

パルテノ 80g

シナモンパウダー

191kcal

 

会議が多いスケジュールだったので

途中で血糖値を測ったり食べたりしていました…

社内の会議だったので何とか大丈夫だったのですが、心は落ち着かない驚き

 

昼食1 13:30

ブロッコリー100g

高菜明太おにぎり 1個

温泉卵 1個

ゆでそば 100g

ルイボスティー(食物繊維入り)

435kcal

 

会議と会議の合間に食べることになったので落ち着かないし

時間が迫っているから、ゆっくり食べないといけないのに早食いになってしまう驚き

業務との両立がかなり厳しいです…

そばの写真は撮り忘れました。

 

本来だったらおにぎりとそばで分食したほうが良いのかなと思いますが

そうもできないスケジュールでございました。

 

昼食前血糖:125

昼食後2時間血糖:142

 

昼食2 16:00

アーモンドミルク 100mL

全粒粉スコーン 1個

235kcal

 

お昼1で結構食べた感はあったのですが

カロリーに余裕があったのと、脳みそフル回転で疲れたので食べました。

 

アーモンド効果好きすぎて、自宅の蛇口から出てきてほしい…飛び出すハート

 

 

夕食 20:00

小松菜のおひたし 80g

青のりポテト 180g

にしんの煮つけ 150g

白米 100g

あおさの味噌汁(食物繊維入り)

661kcal

 

にしんがフワッフワで美味しかったし

ポテトは外サクサク、中トロトロでしたよだれ

 

味噌汁は茅乃舎です!お湯ちょっと多めにしています。

 

 

夕食前血糖:112

夕食後血糖:139

 

この後も急遽対応が必要なものなどが出てきて

仕事が終わったのが23時くらいでした…驚き

 

 

分食と血糖値の計測が最優先になっているので

1日の中で安静にしている時間が全くありません。

正直、眠すぎて体がしんどいです…。

 

お風呂に入ったあと、歯を磨きながら気絶していました無気力

血糖値は高いままなので、インシュリン導入になるかなと思っています。

 

周りに妊娠糖尿病の方がいないので、どうなるのかドキドキです。

 

 

\好きなもの集めてみました/