8月18日(火) 晴れ | 花と木の実に囲まれて

花と木の実に囲まれて

日々成長している子ども達との日常について

児童クラブでは毎日勉強タイムが設けてあります。

夏休みの日誌と公文のプリントを持っていかせていたのですが
日誌は終わってしまったようです。

実家にゆうかを送り届けると、『公文のプリント、入れ忘れた~!』と言うゆうか。

勉強タイムにやるものが何も入っていない!!!

ということで、母に自宅に連れて行ってもらってから児童クラブに送り届けてもらうことに。

仕事から帰って、『公文のプリント、取りに行った?勉強タイムにやれた?』と聞くと、
今日は蝉取りに行ったから勉強しなかった~ ^^; とのこと。

母はがっかりしてました。。。。。

ご飯を食べてお風呂に入ったあとはリビングでぐっすりお昼寝。(お昼寝とは言わないかな!?)

今日の勉強、ノルマの半分しか終わっていないような気がするのだけど、
あまりにも気持ちよさそうに寝ていたのでそのまま寝室へ移動させました。

今日の分は明日がんばってもらおぅ!





さて、私のお仕事の方は、一歩進んだかと思っていたのに、今日また撃沈。
何ともなりません(涙)

苦情を言うのもエネルギーがいると思うんですけどね…

そのパワーをわけてもらいたい。