北東北も猛暑が続いております。
そんな中、子ども達は近所のお友達家族に誘われて海へ
。
帰って来た子ども達は、しっかり日に焼けてこんがり・・・と言うか
痛そうです
。
後から思えば、日焼け止めは持たせたけれど、遊びに夢中で塗りなおす訳がないわ~。
Tシャツでも持たせてやれば良かった・・・
北東北も猛暑が続いております。
そんな中、子ども達は近所のお友達家族に誘われて海へ
。
帰って来た子ども達は、しっかり日に焼けてこんがり・・・と言うか
痛そうです
。
後から思えば、日焼け止めは持たせたけれど、遊びに夢中で塗りなおす訳がないわ~。
Tシャツでも持たせてやれば良かった・・・
まだ、梅雨も明けないのに子ども達は夏休みに突入です。
仕事の都合で、学童に行くことの多いわが子たち。
宿題は前半勝負です。
いかにやらせるか、毎年、毎回の事ながら頭を悩ませます
。
たくさん、遊びに連れて行ってあげたいけど、
私の休みも限られてるし、宿題もやらせなくちゃいけないし
これから計画を立てます
。
そして実行します。
計画立てるのってワクワクします
。
子ども達を連れて、「いわてこどもの森」へ行って来ました。
子ども達の喜ぶ遊具が沢山あります
。
全力で遊びます
。
母は見守ります。
帰りの車の中ではもちろん爆睡です。
子ども達の喜ぶ顔が見れて良かったです。