北東北も猛暑が続いております。


そんな中、子ども達は近所のお友達家族に誘われて海へ海


帰って来た子ども達は、しっかり日に焼けてこんがり・・・と言うか

痛そうです痛い



maruのブログ

後から思えば、日焼け止めは持たせたけれど、遊びに夢中で塗りなおす訳がないわ~。

Tシャツでも持たせてやれば良かった・・・Q*


まだ、梅雨も明けないのに子ども達は夏休みに突入です。


仕事の都合で、学童に行くことの多いわが子たち。


宿題は前半勝負です。


いかにやらせるか、毎年、毎回の事ながら頭を悩ませます複雑


たくさん、遊びに連れて行ってあげたいけど、

私の休みも限られてるし、宿題もやらせなくちゃいけないしん~


これから計画を立てます顔・キリッ


そして実行します。


計画立てるのってワクワクしますうふふ・・・




子ども達を連れて、「いわてこどもの森」へ行って来ました。



maruのブログ


子ども達の喜ぶ遊具が沢山ありますアップ


全力で遊びますニコニコ


母は見守ります。


帰りの車の中ではもちろん爆睡です。


子ども達の喜ぶ顔が見れて良かったです。