遠征先でウマオイの♂をやっと見つけた時

ふと葉を見たら、初見のヤマトヒバリ

 

どうしてなんだ?

 

どうしても見付けたい昆虫を探し

やっと見付けたその瞬間、突如として初見の昆虫が現れる

こういうことは多々あります。

 

いきなり選択肢が増える

 

さぁ、どちらか?

悪いけど両方頂きたい

 

ウマオイの動きをチラチラ見ながら

とりあえずヤマトヒバリを撮影、一応ちゃんと撮れたのを確認して

ウマオイを捕獲して、両方成功。

 

この場所ヤマトヒバリも生息していたのですね

ヒバリモドキ科は小さくて中々飼育出来ないのですが

 

結構、良い音を出すみたいですね

 

最近、この小さいヒバリモドキ科を飼育する為の

飼育箱の改造方法を手に入れたので

今年は捕獲して飼育してみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

【撮影場所】2021/8/24 千葉県印西市

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


昆虫写真ランキング