昨年はマイフィールドでオオミドリシジミを撮影することできて大収穫でしたが

 

もう一つの収穫はミドリシジミ

 

毎年、ちょっと遠征した場所で撮影していたのですが

2年前に、ちょっと仲良くなったチョウを専門で追いかけている方との雑談で

マイフィールドに隣接している公園の池にハンノキが何本かあるけど

あそこにミドリシジミいない?

と言う話になって、その方が確認しにいったら、いたという話だったので

 

今年は早めに確認しに行ったら

 

本当にいた!!

 

とついに対面することが出来ました

 

今までは、アカシジミとウラナミアカシジミとミズイロオナガシジミを撮影した後

遠征してミドリシジミを撮影しに行くという行動パターンでしたが

 

今年からは、アカシジミ、ウラナミアカシジミ、ミズイロオナガシジミ

ミドリシジミ、オオミドリシジミのゼフィルス5種が

同じマイフィールドですべて撮影出来る

という感じになりました。

 

 

昆虫って、意外といないと思いきや

結構身近にいるんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【撮影場所】千葉県千葉市

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


昆虫写真ランキング