【撮影場所】2021/7/12 千葉県千葉市

 

 

■ジャノメチョウ

チョウ目タテハチョウ科ジャノメチョウ亜科

 

7月といえば、7月のチョウと言えば

私としてはジャノメチョウ

 

ジャノメチョウの仲間は色々見ていますが

やはり本家ジャノメチョウを見なければと

毎年、生息場所のに見に行くのですが

 

その前に、別の場所で別の昆虫をみつけなけばならないので

別の場所に行ったら

 

ヒラヒラと飛んで来て

 

あれ?ジャノメチョウ!!

 

ここにもいたのですね

想定外のところで出会えて嬉しいのですけど

 

毎年行く生息場所に今年は何をしにいけばいいのだろう?

 

そうかタマムシだな。

タマムシの飼育で面白い情報得たので

今年はタマムシが欲しい。できれば複数欲しい

そして、クルマバッタだね

この場所、クルマバッタが沢山いたのですが

昨年から全くいなくなってしまった

 

ということで近いうちに行くことしました。

 

 


にほんブログ村

 

 


昆虫写真ランキング