【撮影場所】2019/4/16 千葉市 花見川区

 

■ナミテントウ

甲虫目テントウムシ科

 

先日は探したら、想定外でアカホシテントウに出会ってしまいましたが

今度は本命のナミテントウを見つけました

 

基本の二紋型ですね

 

気温も上がって、すごく活発に動き回っていました

じゃあ今日は色々な場所で会えるかな

と期待して散策したのですが、この1匹だけでした。

まだ春はゆっくりと進んでいるようですね

と言いたいところですが

ここに来て急に加速し始めて暖かくなりました

もう4月の下旬ですものね

 

このナミテントウ、色や紋の形が様々で面白く

毎年シーズン中に、コレクションとして集めていく

企画を立ち上げるのですが、数回でフェードアウトしてしまっているので

今シーズンはレギュラーではやりません。

越冬シーズンでシーズン中の成果としてまとめてやりたいと思います。

 

 

 


にほんブログ村

 

 


昆虫写真ランキング