【撮影場所】2018/7/12 千葉市 美浜区

 

■ノミバッタ

バッタ目ノミバッタ科

 

庭に毎年現れるノミバッタ

4mmほどの非常に小さいバッタで、太い後ろ脚を持っていて

跳ねると何処へ行ったか分からなくなります。

 

地表に土を積み上げて巣を作るようですが

見たことないですね。

毎年出てくるので庭で繁殖しているようですので

いつかそのお家を見てみたいと思います

 

 


にほんブログ村

 

 


昆虫写真ランキング

 

【夜のミュージックショー】

 

今夜はカナダのハードロックバンド

 

RUSH

 

トリオバンドで、3人で凄く高水準な演奏をするバンドとしても有名ですね

1stが1974年なのでもう40年以上のベテランバンドですね。ロックの殿堂入りも果たしています

日本ではあまり人気はないようで、来日も1回だけのようです

どちらかというと、楽器やバンドをやっている人はよく聴いていますね

凄いから1度は聴けというバンドです

サウンドも初期はプログレで大作が多かったりしましたが

毎回色々な音楽要素を取り入れサウンドを進化させていってるバンドで

すごく面白いバンドです

 

私も全部聴いてますほどではないですが

結構聴きましたね

「2112」「Movinng pictures」あたりと

90年代に出た「Roll the Bones」あたりは凄く夢中で聴きました

 

では、まずは初期のヒット曲

 

 

この時期はちょっと売れ線ポップに入った時期なので

本当のファンの評価は分かりませんが

「Hold your fire」入っていた曲

この私は結構好きです

 

 

 

名作「Movinng pictures」に入っていた名曲ですね