昨年の秋、庭のイヌツゲで幼虫が葉をモリモリ食べていたところを

逮捕され、蛹になって冬を越したコエビガラスズメ

今朝、覗いたら

 

 

 

 

羽化しました

 

2017年 コエビガラスズメ1号の誕生です

 

ハッピーバースデイ!!

 

なるほど、なるほど

 

 

 

 

 

 

 

お腹が、ピンク色で黒の縞模様でエビ柄なのですね

 

蛹の抜け殻

 

 

 

しかし、地味ですね。普通に木に止まっていたら

よほどの偶然でない限り、わかりませんよね

 

幼虫は

 

 

 

 

こんなにわかりやすいのに。

 

自然に帰しますので、今日からは自由に飛び回ってくださいね

と庭の木に止めました。

この瞬間自然に帰った、よね?

 

ここからは、ズルをさせて頂きます

 

あっ!なんか見たことがない蛾が止まっている!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【撮影場所】2017/4/28

 

■コエビガラスズメ

チョウ目スズメガ科

<初登場>

 

庭に木に止まって・・・・・

止まらせました。

 

地味な蛾ですが、お腹の部分がピンク色で黒の線が入った縞模様なので

エビ柄なのですね

 

イヌツゲなどに幼虫がつきます

 

それにして地味なので、中々自然では見つけられないですよね

 

 

 

 


にほんブログ村

 


昆虫写真ランキング