ホメオパスです

結核予防の為の予防接種【BCG】が新型コロナの発症や重症化に役立つって耳に入ってきませんでした?

はたまたマイシン系(抗生物質)が効果ある、とか。

ちょっと待って〜✋ウイルス感染なのに抗生剤なの?って不思議に思いませんか?

抗生剤はバクテリアとか菌に対するクスリじゃなかったの?

コロナは細菌?ウイルス?結核はどっち?

混乱しますよね🌀

コロナはウイルス・結核は菌です。

さて、ではBCGのワクチンって何からできてるの?

実は牛の結核菌からできてます☝️

そしてそれ、ホメオパシーのレメディーにもあるんですよねー。



Tub-b.(タブB/チューバクリン ボーバイナム)

BCGのワクチン打てばいいんじゃない?と思っているなら、添加物の入っていないTub-b.を摂ってみたらどうかな?

ちなみにTub.はヒトの結核菌

Tub-a.は鳥のです。

家族・先祖に肺結核や呼吸器疾患・アレルギー疾患がある人、呼吸器が弱めの人にもいいと思います。