ホメオパスです

身近に感染者がいないし、どうもコロナの存在か遠くに感じる日々です。

だけど新聞やテレビでは感染者・

死者の数が増えてるって言ってるよ!やっぱり怖い〜😱と感じてる方もいらっしゃる事でしょう。

で、何か対策してる?手洗い・うがい・マスク・アルコール消毒。。。

それも大事(なのか?)かもしれないけど、まずは

あなた自身を整えてくださいよ〜〜〜

怖がりながらストレス溜めてませんか?コーラ飲んでませんか?コンビニ弁当食べてませんか?夜中まで起きてませんか?とかとか、ベースがズレてると上っ面の対処しててもダメダメ〜🙅‍♂️

今回何らかの疾患を持ってる人が重症になりやすい、と見ましたけど、やっぱり土台はしっかりしておかないと、ね。

そんな事言いながら予防のレメディー紹介しようとしてますが😅

できる予防はしておきたい、という方へ、です。




インドAyush省アドバイザーでホメオパスのDr.Naval Kumar Verma氏からコロナ予防のプロトコルで5日間のプログラムです。

レメディーはネットで買えるので調べてね

day1→アコナイト 30c×2回

day2→アーセニカム 30c×2回

day3→ジェルセミウム30c×2回

day4→レメディー摂らない日

day5→オスシロコチニュウム 200c×1回

これ、恐怖や不安だったり現れる症状に合ったレメディーです。わたし的には肉体よりも精神状態によく合うんじゃないかなーと思います。

day1〜3のレメディーはホメオパシーの中では基本的なレメディーで、day5のオスシロコチニュウムは聞きなれない名前ですよね。




書籍【ホメオパシー的予防】からオスシロコチニュウムの特徴を抜粋してみると、

*インフルエンザ

*考えが固定されやすく、ひとつの考えにとらわれる

*汚染されるのではないかと怖れる

*常に何度も手を洗い、ばい菌が移るのではないか、汚れはしないかと思って他人に手を差し出すのを怖れる

見えないウイルスに恐怖心、不安感があるなら、自分自身を安心させる為にいいと思います。不安がカラダを弱くする事はよくあるので。

早く終息して欲しい、新学期は予定通りなのかーーー?(母の叫び)