幼稚園のお話会にて。

 

 

これから産まれるこどもは親知らずが生えてこないらしい。

また、すでに乳歯が永久歯として産まれてくる子がいるって。

 

先生はこれを進化だとおっしゃっていたけど、

硬いものを噛むことが少なくなった昨今、親知らずが使われなくなってきた。

これはヒトの退化じゃないかと私は思うんだよねー。

怠けてる私たちが原因なんじゃないかと。

 

 

乳歯が永久歯で生えるって、よっぽど顎が発達してないとガチャガチャになる気もするし、

心配だなー。

 

逆三角形の宇宙人的な骨格になってきてるって事だよね。

ある意味進化?

 

どうなのかな。

未来には固形の食べ物はなくなってるのかもしれないねー。

「歯を食いしばれっ!」

なーんて言葉もなくなるのかも。

 

 

{2D6E8F70-E0F7-4907-AB79-B82AD6D6DF04}