☆小さなこどもがいるなら必須のレメディー☆

ひとつだけレメディーを持って出かけるとしたら

Arn.と言われるほど。

 

 

Arnica montana (アーニカ)

 

{278F1E6D-C1A2-46CE-BCD7-A4A45DB00F62}

 

 

 

ウサギギクです。

他にもキク科の植物からできているレメディーがありますが、

キク科は『癒し』がキーワード。

 

 

事故・怪我・打撲のナンバー1

 

うっ血や内出血、手術の時にも使えるし、

体をいっぱい動かして筋肉に乳酸が溜まって起きる

筋肉痛にもいいですよ〜

(これにはアーニカクリームって塗るクリームがあるよ)

 

うっ血つながりで、旅行などで飛行機を使う時なんかにも◎

時差ぼけにも♪

 

 

性格が頑固っていうか、人に頼れないというか、

怪我してるのに、

「私、大丈夫だから」( ̄^ ̄)​

とか言っちゃうタイプの性格

 

 

人に頼れずにひとりで頑張っちゃうタイプの人は

長期的に摂ってもいいかもね。

(このシリーズでは急性の症状に対しての情報なので、

長期的なお悩みはホメオパスにかかるのをお勧めします)