『ホメオパシー使ってます♡』って言うと、


Σ(゚д゚;) あ、怪しいやつだ
病院行かない(行かせない)んだよね?



なーーーーーーんて耳に入ってきます(´∀`)


んがっ!


そんなことないですよ~


ま、レメディーはお薬のように化学式で出来ているモノではないし、
原物質が残っていない(ポーテンシーが30C以上は)から
目に見えないもんね。


でも、『病は気から』っていうじゃない?
その『気』って目に見えるものかぃ?
化学式で表現できる?


私はね、
エネルギーだと思うんです。
生きてる事も。


カラダが健康を取り戻そうとする時に
『自己治癒力(自然治癒力)』って言葉を使うけど、
これもカラダが自分自身を治そうとするエネルギー
西洋医学では自己治癒力という言葉は存在しないそうです| 壁 |д・)


目に見えるものだけが『存在する』ものではない。と思うんだな~


レメディーはその原物質となった植物や動物などの
エネルギーが詰まったもので、
レメディーを飲むことで、
カラダに「ここちょっといつもと違うけどどうする?」ってお知らせするんですよ。

カラダが「ホンマやっ!要らんもんあったわ。出しとこ~」となって
カラダから出そうとするんです。

余計に怪しい?ヘ(゚∀゚*)ノ



もちろん、病院のお世話にならなきゃいけない時もありますよ。

骨がボキッと折れたり、怪我で傷がパッカーンと開いているのに
「レメディー飲んどけば大丈夫(°∀°)b  」なんて言ってられませんから。

ただ、病院に行くまでにレメディーを飲んでおけば、
怪我のショックだったり、心のケアもできるし、
なぜか傷が早く治ったりするよ。


カラダはね、治そうとするチカラを持っているんです。
それを安易に薬を使ってしまうと
「やったるで~ヽ(*・ω・)ノ 」と気合の入ったカラダに
「え?自分働かんでええの(-""-;) 」とストップをかけてしまい、
それが続くことで、

(`ε´) もう働かな~いってニートになっちゃうわけです。

だから、カラダにはある程度ちゃんと働くように仕掛けておかないといかんのです。
たまにひく風邪だって、カラダに要らないものが溜まってるから
熱や鼻水で出そうとしてるの。
それを病院に行って解熱剤をもらって飲んじゃうと排出がストップされちゃう。

せっかくカラダのお掃除しようとしてるのにMOTTAINAI


このあたりは、カラダのしくみや免疫の事を理解することで
病院に行くタイミングもつかめると思いますよ。

自分のカラダを治すのは自分しかいないのだから。
できるだけおうちで出来る方法で健康でいれるのがイチバンかな、
と思います。

ホメオパシーは自己治癒力の応援団なのです☆-( ^-゚)v