もうすぐ長い夏休みも終わり、夏期講習も大詰めです。

と、その前に、連日、夏期講習を頑張っている塾生と、

塾生を支えてくれている講師たちへの慰労を兼ねてこ

の夏、ささやかなイベントを開催しました。

本格的なカギ氷の機械(昔からなじみのある手動のやつ)

をレンタルして、何種類ものシロップ、それとお菓子を用意。

おやつ時のかき氷パーティーで、塾生たちにも実際に自分

でかき氷機をまわしてもらいました。

結構、受けますよ、このかき氷パーティー。新鮮な驚きと

感動がありました。家で作るかき氷とは雲泥の差で、うまい!

その後は講師たちと2学期以降の指導方針を確認しながら

暑気払い会。ほぼ全員がかき氷パーティーから参加してく

れ、終われば、午後10時過ぎ。お疲れさまでした。

来年も、この夏イベントをしようと思います。

さあ、9月に入ると、二学期の中間テスト対策講座も始まります。

中3生は私立高校入試に反映される学力テストも待ち構えています。

受験モードに切り替えて、ヒーローズはさらにパワーアップし

ていきますので、宜しくお願い致します。