1日目:13日(木) 2日目:19日(水) 3日目:20日(木) 4日目:21日(金) 

5日目:25日(火) 新しい校長先生になっての試みということか?

メインは19日(水)~21日(金)とはいえ、なかなか・・・

 

中1のことを最近書いておりますので、中2のことを書こうと思います

 

数学は連立方程式ですね。計算がいっぱい出ますので早く解けるように

きびしい人はお決まりのパターンを一つ一つできるようになりましょう

分数などはパスしてもOK 大半は分数以外ですので

 

英語は未来の用法の使い分け

過去形との絡みで使い分けられるようになりたいものですね

現在時制との違いは少し難しいです

 

現在時制とは、主にいつもすることで「習慣」など

いつも朝歯を磨きますね

なので I brush my teeth.と現在時制で表します

I go to Otori Junior high school.は「反復行為」です

がまあ、いつも通っている「いつもする」ことで現在時制を使います

 

意外と現在時制の用法は難しくて、大学受験レベルではありますね 

 

では、鳳中学には驚かされました

でも、何を生徒のためを思って「やろう」としている意気込みは理解できます!