Keep the Faith!! | ネクタイでチャリティー『Tie for Change』

Keep the Faith!!

"KEEP THE FAITH!!

- before my confidence will win out - "



「信念を貫け!!  自信が勝利をおさめるまで」




中学3年生のときに見つけた

自分の座右の銘



色々悩んだ時期でもあり

この言葉が、自分の支えになった。




この言葉、

マイケル・ジャクソンのアルバム「Dangerous」の

確か12曲目くらいに入っている"Keep the faith"から生まれた言葉。




中3の夏だったか

中2のころだったか



家にあった古ーいカセットを

たまたま聴いたときに、ビックリするくらいの美しい歌声が聞こえてきて。



それがマイケルジャクソンの「Bad」の

確か7曲目くらいにあった

"Man in the mirror"だった。



当時は、マイケルジャクソンって、なんか

「ヒー!!」

って言っている黒いジャラジャラの衣装を着た整形した人っていう

そんなイメージしかなくて、

歌を聴いたことさえなかったんだけれども、



誰かわからずに

その歌声に完全に惹きつけられて

それが、マイケルだったと知ったとき

本当に驚いたのを覚えている。




そこから、マイケルジャクソンファンになり

高校1年生のときは、

飛行機に乗って、東京まで "Dangerous Tour"に参加したっけな。



ジャクソン5のベストをはじめ

オフ・ザ・ウォールから

ありとあらゆるCDを

リミックスも含め

買いあさったし。



ビデオも買ったし

詩のついた写真集も買ったし

非売品のペプシのCDも根性で当てたし




いやいや




かなり、かなり

熱狂的なマイケル・ジャクソン・ファンでした。




そして、

"Keep the faith"

という言葉をはじめ



色々なときに、

彼の歌や詩やミュージッククリップに

癒され支えられてきました。





よく考えれば

こんな風に全部そろえたりした歌手って

マイケル・ジャクソンが最初で最後。




社会人になってからは

あまり聴かなくなったけれど
昨日ひさびさに、TVでスリラーのミュージック・クリップを観て

とっても懐かしくなりました。





好きな曲はたくさんあるのだけれど、

マイケルジャクソンを聴いたことがない人に

彼の声を味わってもらうのによい曲かな、と思うのが



アルバム「スリラー」に収録されている

ポール・マッカートニーとのデュエット作品

"The girl is mine (あの娘は僕のもの)"

です。




マイケルの伸びやかで女性らしい歌声が堪能できます。



おススメは、3分過ぎたくらいで

ポールとマイケルの掛け合い。



ここで、マイケルが

"Paul, I think I told you..."

と話すのですが、



この、「ポール」っていう呼びかけが・・・

ポールっていう呼びかけが・・・・

ヤバいくらい、素敵です



私は、彼の声が大好き

そして、英語では、「L」の発音が大好き!!



お忙しい方は、そこだけでも、ぜひ  笑






また、好きだったビデオ観てみよっと♪
YouTube、便利だワキラキラ