3月28日 品質保持期限は何年前? | ヒロリのブログ

ヒロリのブログ

ブログの説明を入力します。

ずーーーっっっと前から冷蔵庫の中で見掛けていた物、
もう何年も見掛けているのではと思いいくつか品質保持期限を確認してみた。

2 

上の画像は ザクロ果汁濃縮エキス の箱。
箱にはまだフィルムがかかっていていかにも新品に見える。
品質保持期限は、
  2001.11.30
なんですとぉ。10年以上前!



次のは確かスーパーで5本パック2種類を買った残りのもの。

 1 

上の画像は おなかの調子を整えるワナナイト のドリンク。
もちろん未開封。
品質保持期限は、
  98.9.28 98.9.7

なんですとぉ。1900年代!
まだ生まれていない人もいるぅ。この年に生まれていたらもう中高生。
他には10年以上前のレトルト食品の袋等。
怖くて勇気がなくて開封できません。
冷凍庫にもいつのかわからない毛蟹とかその他いろいろ。
いろいろ廃棄処分していたら45Lのゴミ袋がいっぱいになりました。
気付かれずにコッソリやっていることなので、チャンスをうかがって
またやってみよっと。

コッソリやらないと例えば、
あの毛蟹は食べようと思ってたのに~
っと追求にあいそうなので。



ペタしてねペタしてねペタしてね