暑い…汗だくですね、毎日。
もう9月なのに、日差しは夏ですねチーン
でも暑い方が好きです!体が動きやすいから!
そして台風も心配…どうか被害が最小限でありますようにぐすん


さてそんな汗だくの電車の中で、色々重なって、「あ!」っと思った事。
忘れないうちに書かないと!



うさぎトントン拍子に物事が進むうさぎ
って経験したことありますか?

例えば…
通販でいつも品切れの食品が、たまたまサイトを開いたら在庫有りになってて奇跡的に買えたポーンとか。
体調不良で何度もクリニックに行って、でも完全に治らず振り返して、藁にもすがる思いで行った整体でスッキリ体調不良が治ったとたポーンとか。
就職試験でそれまで全滅で絶望的だったのに、最後の採用試験でたまたま近所の本屋で採用試験の本を買ったら、丸々その内容が出て優秀な成績で通って、内定もらえたポーンとか。

えっと…
全部私の話なんですが笑い泣き

就職試験はだいぶ昔の話ですが、これはレジェンド級です私の中でデレデレ



なんか、そういう「特別な力」があるわけじゃないんです。視える訳でもないし。

でも本当に人生において助けてもらったり、幸せをもらったりしてるので、こういうのは大切にしたいなと思っていて。

でも感じなくなる時もあって、それってだいたい「閉じてる」時だと思います。
感覚を閉じてる時ショック
損得で考えたり、ついつい打算的になったり。

でも、閉じてて感じなくなるの、もったいないですよね…アセアセせっかくのヒントをみすみす見逃してるって事ですからね。

そうならない為にも。
感覚を使って生活する
って大事だと思います。


損得とか打算じゃなくて。
感覚で決定すること。

何が食べたい??
(冷蔵庫に何が余ってるから、じゃなくて)
どの色の服を着たい?
(いつも着てて楽だから、じゃなくて)
本当にこの人と会いたい?
(誘われたから仕方なく、じゃなくて)

気づけば、日常に決定することたくさんあるので。
ちょっと難しいなぁと思う方も、感覚を使って決定する訓練は意外とたくさんできます笑い泣き


そうすると
「あぁ、だから、そういう風にできている」のね
と思う事も増えてきます。
ありがたいです。
日常にヒントが転がってるんだな、と思うと。


この年齢になってくると、
「ジャンボ宝くじで1億当たったら…」とか
「好きな人と目があって、今日はラッキー!」とか
「白馬の王子様が…」笑い泣きとか
昔みたいに、とんでもない夢みたいな事も起こらないし、甘酸っぱい思いもしなくなるって分かってきます。
昔感じてた夢みたいな幸せは見つからないから…日常の幸せを見つける方が早いです。

夢みたいな幸せは見つからなくても、感覚を研ぎ澄ませば…また違った、現実的な幸せに出会えるかもしれませんウインク





上差しずっと気になってた、デカフェコーヒー。
ホットしかなくて「うーん」と思っていましたが。
デカフェの気分だったので購入して飲み始めたら…
冷房が効いてて、ホットでちょうどいい感じに!照れ