最初にブログを書いた日が8月8日で、8並びの日。
縁起が良さそうです。

私は現在、息子2人と暮らす40代の女性です。


2012年に夫の仕事の関係で香港に渡り、2019年の春に日本に戻りました。
夫は引き続き赴任したままなので、現在は親子3人でバタバタと暮らしていますアセアセ


そんな香港時代に出会ったのが
花火ローフード花火
でした。

ローフードって???
初めて聞いた方もいらっしゃるかもしれません。

その名の通り、Raw(生の)Food(食べ物)のことで、非加熱(47℃以下)でその食材の酵素をや栄養素を効果的に摂取する、食事法です。
日本では馴染みが薄いかもですが、アメリカのセレブの間でも流行っているそうですよびっくり


香港でご縁を頂いてお世話になっているのが
アトリエアマラの、みゆきさん。



現在アトリエアマラの認定講座を受講させていただいています照れ
ローフードの基礎を確認しながら新しいスムージーを考案したり(デザートスムージーなのにデザートを考案してしまったアセアセなんてうっかり滝汗ガーン)、一緒に受けてる方とお互いをカウンセリングしたり、改めてローフードを摂ることでの体の変化を観察しています。

ただ単にみゆきさんから「認定」を頂だくのが目的ではなく、この講座を受けて自分たちの「色」を出しながら新しい流れで人生らしく生きていく。

そんな願いが込められた講座だと感じていますウインク




*講座の宿題で作った、グリーンスムージー。
フレッシュなフルーツとスピルリナで作りましたウインク





この講座を受け始めた一番最初の日に、何気なく録画したテレビを観ていてフッと入ってきた言葉。

「カント オロウ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム」
【天から役目なしに降ろされた物はひとつもない】

アイヌの言葉だそうです。

この言葉を観た瞬間、雷が落ちました。

私の役目。
それって何だろう?

しっかりと見極めて自分らしく生きていく指針を見つけたいと思います。