ヒロです

こんにちは~⛅

 

本当は昨日作るつもりでいたんですが 昨日は主人がお寿司を食べたいと言ったから今日になってしまったピッツア🍕

 

生地から作っています

若しかしたら今までで一番美味しい生地かも

 

強力粉250g

薄力粉50g

塩3g

イースト5g

ぬるま湯180cc

オリーブオイル大匙1

 

この分量で作ったは初ですが お店の味の生地です

元ピザ屋さんで生地担当していた人が教えている配合です

 

オーブンでは生地は焼けるけれど窯で焼いた様な焦げ目がつかないので ガスバーナーで焼き目を漬けてからトッピングしてオーブンで240度で8~10分焼きました

ガスバーナーはもう十数年前に買った古い物でチョット気に入らない焼き目

新しいものに買い替えようかと思案中です

 

ただでさえカロリー高めのご飯だったのに 食後二人ともアイスを食べている

 

もう明日まで何も要らない位腹パン

2人で2枚ともペロリで 1枚が30㎝以上の大き目サイズが焼けたからだいぶ満足できる食べ応えでした😁

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する