ヒロです

こんにちは~ピーカン🌞

 

昨日は麺のご飯だったので今日は完全和食を作りました

でも、旅行前に作って置いたきゃらぶきをはじめ 後は冷凍庫に有ったアルモンデで作る

 

焼き鮭

味つけラム肉での肉じゃが

揚げとわかめの味噌汁

自家製胡瓜のご飯の友(塩揉み胡瓜と乾燥若芽と赤梅酢の粉末)

肉じゃがは野菜の水分とラムを浸けて有った味付け汁だけで水は入れてません

味つけのラム肉を漬けていた汁と 自家製麺つゆ大匙1位とガムシロップ大匙1位で味付けしただけ

アイスは昨日の夜の食べた物で 割った物は私の分で残りは主人

二人で分けて食べる(割った物は夕方私が食べて残りは夜中か帰ってきた主人のおやつ)

主人曰く

全部食べてしまっても判らんかったのに。

って私が優しいから残して置いたんよ

 

いつも言わない今年になって反乱した私に気遣い

『ありがとう』言ってくれました😄

 

昔はやって貰って当たり前だと思っていたのかあありがとうって言葉は中々聞かなかったのに 今年はありがとうって言葉よく耳にする。

自然に出ているんだと思いたいね。

 

皆さん、

チャンと有難うを言える人で居ますか?🙄

自然に言える人でありたいですね🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する