ヒロです

こんにちは~少し曇った☀

 

ほんのちょっと前に庭の雑草を引いていました

朝、お昼用にと作って置いたサンドイッチ 中身は前日作った厚焼き玉子を挟む。

草引きした所は 主人に何度言っても除草剤を撒いて何も植えられなかった花壇(名ばかり) 今年は撒かれる前に草引きが出来たので でも、早く言っておかないと又まき散らすバカ垂れが🤬

 

草引きしてたら結構な大きさのミミズが数匹 ダンゴムシもウロウロしてました。

土の状態が良くなっているようなので何か植えようと思う

その前に流れ出てしまった土を足さなければ・・・

 

週末主人の力を借りて土を購入して来ようと思います

未だリウマチの痛さが残るので無理をしないためにも。

 

お昼のサンドイッチとおやつ用に作った苺と牛乳の寒天味見をして 主人が帰ってくる前にあんみつにします。

 

後でヨモギ入り白玉餅も作って一緒に添える予定

可愛くない植木鉢だけど私には大切な物

娘が小学生のころ学年行事で作った物

ミントを少し切って植えてみました。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する