本日のおうちごはん

ヒロです

こんばんは~🌀

 

時折突風が吹いています。

窓を開け離していたら風でレースがバサバサなびいていました。家の中なのに😮

 

先日アップルパイ作って余していた卵白を解凍して今日はシフォンケーキにしてみた

 

もう何十年も作っていなかったので型を探していたら12㎝にするか14㎝にするかそれとも23㎝は大き過ぎる😁

一応順番に12,14,17,20,23持っているが食べるのがジジ・ババだから小さい方が妥当かな。

 

イチゴジャムが有ったのでそれを入れて焼いてみた。

レモン汁効果で肌理が細かく焼き上がったと思う

 

家で食べるんだからデコレーションはしなくても好いかもと(単にデコレーションする物が無かっただけ)

明日まで有るか如何か??

 

夜勤で帰ってくる主人が食べるかも。

しかも切って有るのを気付かず千切りそう🤔

 

メレンゲは電動で泡立てて 卵黄は面倒でガーッとミキサーで混ぜ合わせる

いや~手抜きし過ぎ🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する