ヒロです

こんにちは~快晴🌞

 

今日のお昼はナポリタン

久し振りです

 

去年は週1か週2で作っていたけれど今年は数回のみ

 

私が作るナポリタンは主人用で私は火を通したトマトは余り好きじゃないので滅多に食べません

だから今回はパスしました

 

パスタは水漬けで置いてソースを合せて置きます。

今回は鉄板じゃなくオムレツを作りました。

しかし、新しいフライパンが軽過ぎて使い物にならない駄作品でして もう少しいいフライパンを選べばよかったゲッソリ

 

私、フライパンは普段魔法のフライパンを使っているけれど卵用にテフロンの物を使ってますウインク

 

さて、野菜類を炒めシナッとなったら水を100㏄入れて直ぐ水漬けパスタを入れて茹であげる1~2分くらい?!

 

 

 

其処へソースを入れて粉チーズも入れて味を整えて器に盛り付け

今回は卵2個を使ってのオムレツを載せ 牛蒡と漁ニソと豆苗の胡麻マヨサラダ

胡麻が多めだから少しモサッとしているけれど香ばしさも有って美味しいです。

 

作るのもサッと作れるけれど食べるのもサクッと早いです

だって主人の好物だモノ酔っ払い

あんさん相変わらずナポリタンだと食べ終わるまで5分も掛からないね滝汗

 

よく噛んでください笑い泣き

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する