ヒロです

こんばんは~☀

 

今日は前から作ろうと思ったご飯の一つは押し寿司

 

 

 

 

 

時々焼き鯖寿司は作ったりしていたけれど ブロ友さんが海老の押し寿司を作っていて 忘れていた食材だったと思いスーパーで見つけたのは生海老

自分で処理して開き寿司酢に漬けて置き 押し型は一応有るけれど大きいのでいつも使っているお重に組み込んで押してみた

生海老から手切りで開く

海老→錦糸卵→3色ご飯

 

盛り付けに笹の葉が欲しい所ですが 隣の空き地に有る笹は細くて少し枯れていて良くない

 

諦めて大葉を敷いてみますか

 

後は前日の残り物と白和えを添えて メカブでのすまし汁なども添えましょうか

 

 

食前のフルーツは八朔

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する