本日のおうちごはん

ヒロです

こんにちは☀(風は合あ変わらず強い)

 

今日は久し振りに遅い朝でした

流石に昨日は帰り道は峠で雪や雨で運転にいつもより緊張をして しかも夜は私にしたら暗いのは嫌いなんで目が疲れます

帰って来てからは片付けや洗濯物などの始末などで直ぐ寝れなくて 寝てしまったら爆睡していました

 

外が明るくなってからに目が覚めたのは何年ぶりなんだろうか・・・

 

朝ご飯は先日作ったおかずパンを温め 主人はパンの他不知火を食べる

 

黄色いお蜜柑は【媛小春】

これは前にも食べたことが有ったのでお値段高いけれど数袋買って来た

色はレモンのようだけど味はパインジュースのような極甘で香りがイイ

 

お昼は無いがイイかって主人に聴いたらラーメンだって

ラーメンは直ぐお腹が減るので丁度作った茶殻のふりかけごはんも付けようかな

この前は佃煮だったけれど味の染みた出し殻は無いので

冷凍茶殻を少し乾煎りして水分が残っていても大丈夫 鰹節を入れて水分を吸い込み塩昆布と胡麻で

そしてほんの少しの自家製麺つゆで味つけ

 

茶殻でも全然口の残らなず美味しいふりかけが出来ました

 

 

昨日、主人の同僚にも喜ばれるお菓子を買って来る

前は個包装の物だったけれど今は倍の枚数で値段は同じ割れ煎(全然割れていない)

今回はメイシャローズの割れ煎(煎餅というよりクッキーのような味)

色んな味が有って美味しいだけじゃなく楽しい

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する