今朝は池上駅にて街頭活動をさせていただきました。 | 鈴木あきひろ 一言日記

今朝は池上駅にて街頭活動をさせていただきました。

今朝は、地元の深川幹祐区議会議員と共に、池上本門寺様を中心とした門前町の玄関口として風格のある新しい池上駅(ETOMO)の前で、街頭活動をさせていただきました。
私が育った池上の方々に、とても温かい励ましを頂き、多くの元気を頂きました。本当に有り難うございました。
さて、昨日のコロナ感染状況が5月28日ぶりの600人台と再び上昇傾向が見られ、特に感染力が強いインドで爆発的感染拡大をもたらしたデルタ型L452R変異株による感染者も都内でこれまでに120人にも上り、十分警戒が必要です。
感染状況を把握するためのスクリーニング検査件数を増やし、都民の皆様に対し、改めて注意を促し、感染拡大防止のご協力をお願いしていくことが大切です。
併せてワクチン接種の取り組みを加速させ、中小企業を含めた職域接種を拡大していけるよう支援が必要です。
東京2020大会において、酒類の提供を中止にしたことは当然として、拡大状況によっては、飲食店に対し酒類の提供の自粛を検討することも必要になって参ります。
明日から東京都議会議員選挙が始まります。都民の皆様の命と健康を守る東京、責任ある都政を前に進める東京実現に向けて、訴えて参ります。
本日は少し蒸し暑い一日になりそうですが、ご自愛頂き、今日も素晴らしい一日になることをご祈念致します。

2021.6.24 池上駅にて朝の街頭活動(動画)

https://ameblo.jp/herohero-a/entry-12682480038.html

#HERO元気大作戦 #ワクチン接種 #大田区 #鈴木あきひろ #新型コロナウイルス収束 #深川幹祐 #東京都 #東京都議会議員選挙 #池上 #池上本門寺