バッテリー交換 | 夫婦でハーレー親子でツーリング

夫婦でハーレー親子でツーリング

☆☆☆TRISTAR☆☆☆
夫婦(1968年式)と娘(2015年式)が09FLHXと11FLHXでのツーリングやキャンプ等の出来事を記録します。

4月29日(月曜日)

 

ゴールデンウイーク皆さんいかがお過ごしでしょうか。

バイク受領時の動画編集しましたのでお時間がありましたらご覧ください。

 

動画内で紹介していますがバッテリーが力尽きてしましました。

使用限界を感じていましたがブースターケーブルで始動して無事に家まで持ち帰ることができました。新しく仕入れたバッテリーはHD純正です。

 

使用していたWESTCOのバッテリーは価格差がなくなってきているので純正品を選択。また、WESTCOのバッテリーは純正品と同じ工場で同じ構造で製造されたものであるとされていますが、重量が若干軽いので鉛量が違うと勝手に思い込んでいます。しかしながらWESTCOのバッテリーは大変良いモノで2017年2月製造の物を2017年4月から7年間使用しました。

 

今回のバッテリーは2023年12月製造品

 

白馬のバッテリーはまだ使用できそうでしたが同時に交換しました。

 

 

4月お天気が悪い日が続いたのですがこれからもしばらく続きそうです。。。

 

 

皆さん良いゴールデンウイークお過ごしください。

 

 

(^o^)/(^O^)/(^O^)/