ひろらぼ!メインビジュアル完成までの道のり3〜完成編〜 | ひろらぼ!(旧ヒーローガレージNEWブログ)

ひろらぼ!(旧ヒーローガレージNEWブログ)

新しい或いはニッチなこと・ものに敏感で好奇心旺盛なクリエイター集団のブログ

ハルです。

 

前回に引き続き、このブログ「ひろらぼ!」のメインビジュアルのイラストについて書いていきます。

今回はついに完成編です!

 

早速ご紹介していきます〜

 

 

ペン入れ

前回のラフがこんな感じでしたね。

 

位置など調整してペン入れすると…

 

 

こんな感じになりました!

いよいよカラー作業に入っていきます。

 

 

カラーイメージ

カラーイメージは
・カラフルに

・でもパキッとしすぎない

・背景の砂漠はは海外風

・人物は小さくても目立つように

 

こちらを意識して色をつけてみます!

全体のバランスを見て細かいところを調整していきたいので、まずざっと全体に色をつけてみます。

 

 

カラー①

こんな感じでざっとカラーしてみました。

 

なんか、、悪くないけどって感じですね。

 

・空の色が浮いてる

・ロケットの色味が背景に負けてる

 

この辺りを調整しながら、

グラデーションを使って全体に陰影をつけてみたいと思います。

 

 

カラー②

①より全体にまとまりが出ました!

空もこれくらいグラデをつけた方が綺麗ですね。

 

でもまだペラっとしているような、、

目立たせたいキャラとロケットにもう少し陰影をつけてみます。

 

 

カラー③

ロケット、キャラ、背景も陰影をプラスしました!
 
いい感じ!ロケットが背景に馴染みつつも目立った感じがします。
満足できたので、こちらで完成〜🙌
 

 

さいごに

イラストをざっくり説明させていただきます🙇‍♀️
 
発射したものの、砂漠に不時着してしまったひろらぼロケット。
暑い中みんなで壊れてしまったロケットの修復作業中です。
 

はしごを登っているディレクターのカン。

メガホンでみんなを応援しつつ指示しています。

砂漠で宇宙服は暑そうです。

 

3階モニタールームにいるディレクターのリョー

複雑な機械を操作しながら、何か閃いたみたいです。

 

2階勉強部屋にいるカメラマンのエムイー

天体望遠鏡を覗いていると、何か見つけたみたいです。

 

1階ボイラールーム的なところにいるエディターのタカ

苦戦しながらも様々なツールを使いこなして、壊れた機械を修復しています。

 

外で剥がれたペンキを塗っているイラストレーターのハル

暑すぎてアイスの妄想をしています。

 

 
長くなってしまいましたが、今後もこのメンバーでお届けする「ひろらぼ!」をぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。
 
ではまた!