Jazz | ひろらぼ!(旧ヒーローガレージNEWブログ)

ひろらぼ!(旧ヒーローガレージNEWブログ)

新しい或いはニッチなこと・ものに敏感で好奇心旺盛なクリエイター集団のブログ

Jazzに関してはよくわかりませんが、家で作業をするときなど邪魔にならないのでYoutubeで流しています。

そのYoutubeのサムネイルがレトロっぽくて好きです。こんな感じです。

今回はこのようなテイストで画像を作ってみたいと思います。

 

 

 

私はいつもcivitaiのモデルを使っているのですが、このサムネイルのようなテイストのモデルを見つけることができませんでした(商用利用可の中で)。

ラフに描いた感じのものはあったので試してみましたが、ラフすぎるというかイメージとは大分違ってしまったので前々回の「桜」と同じモデルを使用しました。

 

楽器を弾く三人と背景の合計4枚を作成しました。

背景をシンプルにしてと指示しているにもかかわらず、トランペットの画像の雲のようなものが消えてくれませんでした。

フォトショで切り抜くことが前提ですが、無地だと切り抜きも楽なのでなるべく無地で作りたいのですが上手くいきません。

これも何度もやっているうちにコツみたいなものが分かるのかもしれません。

 

After Effectsで合成する予定なので、バラで作成しました。

全体的に茶系というかサムネイルのような色合いにしたかったのですが、作っているうちにバーっぽい色合いの方がこのイラストには合うかなと思い、青系にしました。イメージはニューヨークです。

 

civitaiにあるモデルは精細な部分まで生成できるものがたくさんありますが、逆にラフなタッチのものが少ないと思います。

フラットな画像のモデルを見つけたら、シェイプアニメーションと組み合わせて何か作ってみようと思います。