三井住友銀行・東大阪法人営業部
お客さま親睦会で講演を頼まれ
「たかがラグビーされどラグビー」
と題して約90分の講話をしました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内

人に見えない独特の意味や価値を
感じるかどうかで、たかが〇〇か
されど〇〇かが決まります。

対象に最高の意味や価値を感じたら
この為なら死んでもいいと言う
命を超えた使命が生まれます。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

たかがラグビー、たかが球遊びですが
私にとっては最高に意味や価値があり
この為になら命を使ってもいいと思える
されどラグビーでした。

懇親会にも参加しましたがSMBCの
西日本ご担当の角元専務は、母校
徳島城北高校の出身、後輩だそうでした。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、スーツ

徳島出身の方や同志社出身の方も
結構多く、沢山名刺を頂きました。

画像に含まれている可能性があるもの:4人、建野 成恒さんを含む、立ってる(複数の人)、スーツ

ラグビーの街東大阪ですが
花園ラグビー場も改装され
丁度明日が内覧会の予定です。

ラグビーも景気も
盛り上がって行きたいものです。